Today's One

○ 飛翔シリーズ その11 『はとが飛ぶ』
(撮影:2003年2月19日 名古屋市中区、久屋大通公園)

 TV電波が地デジになって、今の名古屋のテレビ塔は、放送局の重いアンテナを外され身軽になった。


00P1040135.jpg



〇 今日の一献 四つ葉のクローバー またその季節が巡ってきた

―― あなたも、幸運を見つけよう

 またその季節が巡ってきた。

 何の季節かって?
 いつもわたしが、四つ葉のクローバーを探す季節なのだ。

 この季節、公園の野原や空き地でクローバーの群生を見ると、つい足を止めて四つ葉のクローバーを探し始めるのが、いつものわたしの性の様になっている。

 できれば、今回は、皆さんも探すのに参加してみてください。
 この写真の中には、2つ見つけることができます。

20130429_001.jpg

 見つかりましたか。

 幸運を見つけると同じように、四つ葉のクローバーを見つけることは、なかなか難しいものです。

 近頃わたしは、群れの中を探す目が慣れてくるのに、とみに時間が掛かるようになりました。
 それでも少しいつものコツを思い出して、その気になれば見つかるものです。

 一つ目のヒントは、写真を撮るわたしの影の右手の近く。

20130429_03.jpg

 クローズアップした、四つ葉のクローバーの画像

 二つ目は、目印になるものがありませんが、最初の画像を4分割した場合に、右上の部分の中。

20130429_04.jpg

 二つ目の四つ葉のクローバーの、クローズアップ画像

 どうです、見つかりましたか。

 それでも、やっぱり見つからない方のために、二つの四つ葉のクローバーを、黄色の円で囲んでみました。

20130429_06.jpg

 これでもう、お分かりになったでしょう。

 他に、不完全なものですが、五つ葉のクローバーもありました。

20130429_05.jpg

 

 〇 今日の一献 見つけた数だけ幸運は来るか。
 ―― 幸運の四つ葉のクローバー
 http://2011deko.blog.fc2.com/blog-entry-32.html


Today's One

○ 飛翔シリーズ その10 『鯉幟が泳ぐ、ノリタケの森』
(撮影:2013年4月18日 名古屋市中村区)

 この季節、青空に泳ぐ鯉幟は、楽しい。
 
 しかし、それも多過ぎるとなると、少し考え物だと思う。


00P1040359.jpg



Today's One

○ 飛翔シリーズ その9 『夕焼けの高空を飛ぶ』
(撮影:2013年4月1日 名古屋市昭和区)

 夕焼け時の雲は美しい。

 気が付いたら、飛行機が白い雲を引きながら、青い空を傷つけていた。


00P1090003.jpg


The cloud at the sunset time is beautiful.
When I noticed, an airplane pulled a white cloud which injured the blue sky.


Today's One

○ 飛翔シリーズ その8 『軌跡の飛行機雲と三日月』
(撮影:2013年4月16日 名古屋市千種区)

 三日月が見えて、飛行機雲も見える時間帯で、お互いが近づいて見えるショットは難しい。

 これは偶然だ。


000P1220125.jpg


It is difficult to get the shot which we can see the crescent moon and the contrail in the same time.
This was a chance


最新記事
カテゴリ
プロフィール

2011deko

Author:2011deko
でこちんの
  『いつか ありしこと。』
   のブログへようこそ!
(掲載写真は、クリックする
と、拡大写真になります。)

性 別:男性
住 居:愛知県
趣 味:ブログのカテゴリー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
来場者数
検索フォーム
リンク